納期目安:
2026.06.28 05:35頃のお届け予定です。
決済方法が、クレジット、代金引換の場合に限ります。その他の決済方法の場合は こちらをご確認ください。
※土・日・祝日の注文の場合や在庫状況によって、商品のお届けにお時間をいただく場合がございます。
マクソンの名機アナログディレイとして今なお人気の高い生産終了品、AD-900です。
MN3005が2機、かつNEC製の部品が使われている、貴重な最初期のタイプです。
エフェクター本体と、(別所で後から購入しました) 12Vセンタープラスのマクソン純正アダプター、
加えて 12Vセンタープラスの非純正アダプター、マクソンの別製品 (ROD881) の外箱が付きます。
動作確認済みで、私感では、マクソン純正アダプターでは (左側の「D-TIME」ディレイタイムのツマミを急激に動かした際の) アナログディレイならではの発振は稀で、ほぼしませんでした
が
その一方、非純正アダプターでは 少しでもD-TIMEツマミを動かすと相当過激な発振をし始め、一度エフェクターのスイッチをオフにしない限りはその発振音が続くのですが、飛び道具として等の 攻めた使い方をする際には、ぜひこちらのアダプターをご使用ください。
(スイッチをオンにしてからD-TIMEツマミを動かさない通常使用では、非純正アダプターでもなんら問題なく使えます)
アナログディレイとしての音色は、後期AD900や同社 及び他社のアナログディレイ等に比べ、よりふくよかで より丸く太く優しく、本当に唯一無二であると感じます。
この機種でしか出せない音色があると自分は思っています。
自分はエレキギターのみならず、エレキベースやキーボード、ヴォーカル等の録音にも使う機会が多かったです。
底面クッションは、経年劣化のためザラザラになっています。
本体とアダプター2つを前述の同社別商品の外箱に入れ梱包し、別箱に入れ メルカリ便で発送予定です。
往年のしっかりとした日本製ではありますが、なにぶん古い製品ですので、ヴィンテージ・エフェクターであることを充分にご理解いただいた上でのご購入をお願いいたします。
自分に代わり、末永くご愛用してくださる方へお譲りしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
カテゴリーホビー・楽器・アート > 楽器・機材 > ギター > ギターエフェクター商品の状態傷や汚れあり発送元の地域福岡県






オススメ度 3.21点
現在、155件のレビューが投稿されています。